SSブログ

「クーラーつけっ放し」の夏 [ライフスタイル]

どちらかと言うとけち臭い人生。
「クーラーをつけっぱなし」と言うのはどうも気持ちに許さない所があります。
今までの生活哲学に反する所もあるからです。

しかし、「この暑さ」と「寄る年波」には勝てず。
在宅時は一日中つけっ放しに。

電力不足にならないかは不安だけど、電気代はそんなにかからないようだ。
扇風機を回しながらクーラーの設定は「自動」に。


「水も飲まなければ」と妻に言うと
「そこにたくさんある」と。
非常用に買い置いた「水」の入れ替え用にそれを飲め」と。
「消費期限もあるし」とも。


人生も生活も止まってはいない。
「哲学」だけが止まっていそうだ。
是々非々で改善していかなければ。


今までは「炎天下で働いている方々に申し訳ない」と言う気持ちもありましたが、体調を崩してご迷惑をかけてはいけないという年ごろになってしまいました。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント