SSブログ

「バーゲンでも買わない」という判断 [小金をためるコツ]


最近あまり聞かなくなった「断捨離」という言葉
捨てすぎて捨てるものもなくなったのでしょうか?

私については「社交的なこと」をまるっきりやらなくなりましたので「何かを買わなければいけない」ということもありません
・ゴルフに行かない
・飲み会に行かない
・働いていない
・普段着で行けるところしか行かない
などが主因でしょうか

2月になるとバーゲンという言葉が躍るはずですが
・お店に行かない
・特に買わなければいけないものもない
ということからか心も叫びません
※少し前までは1月の中旬にはバーゲンが始まっていた時期もありましたね

「ネットで買えばいい」と言っても安いわけでもありません(不要品が増えるだけです)

今の日常は、特に着るものについては「今まで持っていた服で十分」です

正直に言えば「スニーカーを買いたいな」と心も踊りましたが、今履いているものは12月に買ったばかりで塩梅よく使っています
調子がいいのでもう一側予備を買っておくか」という思いもありました
ただ、スニーカーなどは突然壊れるものでもありません
「その時でいいか」というのが真相です

今使っているスニーカーは「使い慣れたスニーカー」の代替えを買いに行ったらそれがなくて(ネットでも入荷時期未定のもの)別メーカーのものを買ったものでした
ところがこれはこれで足にフィットし「以前使っていたものよりもいいかも」状態です

バーゲンで買えば2000円くらい安いのかもしれませんが、今は必要もありません
「鳴くまで待とうホトトギス」状態で買い物をするのもいいかと思う次第です

消費はレジャー」というほど稼いでいませんし。。。。





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント