SSブログ

ディズニーランドには不思議がいっぱい! [裏づけのない経営学]

[パンチ]もう久しくディズニーランドに行っていませんが、よく行っていたころの記憶をもとに少し書いてみましょう 経営者の方、あるいはビジネスマンなら宝の山にきっとお気づきになることでしょう

以前ディズニーランドによく行っていたころの話です
その時に、どうしても不思議なことがあったのです 四つあります

まず一つ目
ディズニーランドナンバーワンのホストはミッキーです
彼は、園内のあちこちで見かけます
誰にも笑顔で微笑みかけてくれます
一体何人のミッキーがいるのだろうか。。。。。。。と思ってしまいます
ただ、彼はすごく賢明で、絶対に同時間帯にハチアワセすることがないのです

二つ目
パレードに出ている子供は、学校に行っているのだろうか。。。。ということです
余計なお世話ですが、パレードを見ていると、そんなことを考えてしまいます

三つ目
着ぐるみの中には、いったいどんな人が入っているのだろうか。。。。。?ということです
そういう時は足を見ます
残念ながら、ミッキーはズボンをはいているので足は見えません
ミミーは明らかに女性の足のようです
でも、ミッキーもミミーもかなり背が低いような気がしますね。。。。

四つ目ですが
こんなに素敵な遊園地というか楽園というか夢の国なのに
何か気がつきませんか?
最大のゲストお客様のことです
気のせいか、小学生や中学生が少ないような気がします
いたとしてもそれは修学旅行の一団です
・・・・・・・・・・
思うに、この年代は、きっと「学習塾」とか「予備校」に行ってお勉強に夢中なのでしょうか

この四つの不思議を考えながら、ディズニーランドにいると、疲れを忘れさせてしまいます

たぶん、これって、あなたのビジネスにもヒントを与えてくれるかもしれません

ちなみに、一番多いゲスト(お客さん)は、若者カップルと乳母車族のような気がします
これは多摩動物園などでも言えることではないでしょうか。。。。。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0