SSブログ

「マスカラ」なんてしなくても!・・・・今どきのお化粧事情(お化粧しなくてもきれいなのに。。。) [感覚的消費論]

先日、電車を待つ駅のホームで立ったままお化粧をしている女性を見かけました
電車に乗ってから、ふと見たら、彼女が、小生の隣に立っていました
彼女は、お化粧に余念がありません

ちょうど、睫毛(まつげ)をハサミのようなビューラーで丁寧にお手入れです
電車が揺れても、目の中に入ったりすることはありません
もともと長い睫毛(まつげ)なので、愛くるしい感じです

しばらくしてから目をやると、今度はマスカラです
細いブラシ状のもので、器用に、まつげにペンキを塗っているようです
おいおい、「塗らない方の目のほうが可愛いのにね」って声をかけてあげたくなるほどです
「目の中に、そのブラシを突き刺したことはないですか?」と聞いてみたくもなりました

どうやら、遠くから見ると美人に見えるらしいのが原因のようです
小生のようなおじさんから見たらどうでもいいのですが。。。。
これなら、マッチ棒も乗りますね


※20代の女性(かなりの美人)に聞いてみたら、目を突き刺したことはない!とのことでした



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0