SSブログ

「つけまつ毛」なんかしなくても!・・・今どきのお化粧事情②(お化粧しなくてもきれいなのに) [感覚的消費論]

小生のオフィスにある有名企業の女性社員の方が時々お見えになります
その彼女、有名企業の才媛なのに、どうもお化粧が似合わないのです

その原因は、「つけまつ毛」です
まつ毛が浮いているからおかしいのです
「つけまつ毛」はまつ毛に貼りつけるらしいのですが、横顔方向から覗き見ると、目尻のあたりは、少しズレています 2ミリくらいでしょうか なんか間延びした感じです

※20代の女性(かなりの美人)に聞いてみたら、「私たちは正面からしか鏡を見ないから気がつかなかったけど、そんな風に見えていたんだぁ!」と感心されてしまいました

そういうのを厚化粧というのでしょうが、会社の名前を思い浮かべてみると、なんか違和感があるのです
小生のような男性から見ると、
①聡明な方とか
②さわやかな方とか
③てきぱきとした方とか
④笑顔でかわす方とか
それだけで美人に見えるのですが、適齢期の男性の美意識はどうなのかと、ふっと思ってしまいます

ひょっとしたら
「女性は男性のためにお化粧するのではなく、女性のためにお化粧するのか!」と考えてしまいます
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0