SSブログ

スポーツマスコミはどこまで信じてよいのだろうか。。。。。? [無駄の効用かやっぱり無駄か]

今さらながらですが、マスコミの報道ぶりというのはなんだかいい加減のような気がしませんか。
マスコミのオーバーな見出しで興ざめしてしまうこともしばしばです。

特にスポーツの報道は。。。。。。


オリンピックとかワールドカップでは、すぐにメダル。
ゴルフのメジャー大会では、優勝。

強くもない巨人は何時も優勝候補。


見出しが躍り、解説者の方も願望と報道をごっちゃ混ぜにして伝えています。

逆に、今をときめくワールドカップの女子サッカーですら、優勝するまでは、取り扱いは地味だったはずです。


スポーツする人もプロ。
伝える人もプロ。
なのですから、本当は、自分たちのレベルがどのくらいの位置にあるのかよく知っているはずです。


プロスポーツは「運」だけでは勝てません。
しかも、負ける時は負けるべくして負けるのです。

時々、アマチュアの大会などでは、「勢い」で勝ちあがっていく人たちもいますが、これとて本来力があるから結果が出るのです。


日本のマスコミときたら、ほんとうはそれほどでもないのに、オーバーに伝えるのが好きなようです。


政治の状況とか社会の問題とか、その伝えぶりはどこまでが本当なのでしょうか。。。。。?

まさか、「スポーツだけがアバウトなのです。。。。」
とでもおっしゃるのでしょうか?


先日、巨人戦を見に行きました。もちろん東京ドームです、
巨人が勝ちましたが、貧打線でした。

すごく弱いです。
観客の入りも今イチでした。。。

CIMG0155.JPG





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0