SSブログ

秋葉原には「石丸電気はすでになかった」 [無駄の効用かやっぱり無駄か]

先日の新聞に「石丸電気」が秋葉原から撤退する的な記事が出ていました。


仕事の合間に秋葉原に行ってみました。
乗り換えは何度かしてるのに、街に降りるのは何年ぶりかです。


確かに「石丸電気」の看板はありませんでした。

それどころか、「サトームセン」も「ロケット」の看板もありません・



そういえば、わが家にも、「石丸で買った」「サトームセンで買った」「ロケットで買った」電気製品は何一つ残っていません。

かつては、秋葉原で値切り交渉をして買ったものでした。

今は、近所のヤマダで買えば事足れりです。

「秋葉原で買わなければ電気製品じゃない」という時代は確かにあったはずです。


環境変化が企業経営に与える影響を垣間見てしまいました。

いつまでもいい日は続かないと。。。。。。


CIMG0804-01.JPG






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0