SSブログ

譲ってくれた車に感謝してますか [小さな親切、余計なお世話]

「信号機のない交差点」「狭い道で対向車と出会った時」皆さんはどうなさっていますか?

もし「自分が譲ることにになった時」、「先方の車から会釈をされたり、手を挙げられたりする」となんだか気分もよくなるものです。

私は、必ず「手を挙げて」お礼の合図をすることにします。

なぜかというと、昔々、私が道を譲ってあげたら、対向車に合図されたからです。
その時以来「私もしよう」と決めたのです。

込み入っていて安全に支障があるときは別として、「譲り合って、お礼を言われる」ってなんだかいいじゃないですか。。。。

歩行者の方もそうですよ!
「横断歩道で止まっていただいた」車に会釈してみませんか。。。

きっとその日一日がウキウキしてきますから。。。。。

P4080865-01.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0