SSブログ

一頭(ひとあたま)2,000円 ある有名女優のお父様と同じ床屋だった [ライフスタイル]

私の場合は、月に一度2,000円の散髪屋に行っています。
皆さんはいかがでしょうか?


散髪の差が女性からのモテ方に影響するほどの立場でもないため、なるべくなら安い散髪屋さんに頻繁(月に一度ですが。。。)行くことにしています。

かつて、行きはじめたころは、たしか1,400円くらいだった記憶がありますが、アベノミクスの好影響(?)のせいか知らない間に2,000円になっているようです。


私としては、あの頃に比べれば、「髪の毛は半分以下になっているのだから、手間も作業量もずいぶん減ったのではないか!」と素朴に思っていますが。。。。


おそらく、散髪屋さんとしては、

①髪の量が少なくなったことで、一本たりとも無駄にできない。だから気も使う。

②後頭部にできた脂肪の塊のせいで、ハサミやバリカンがすっと入らず、散髪がしにくくなった。
※この散髪屋さんに薦められ、ある大学病院でCTを撮りましたが、良性の「脂肪の塊」とのことでした。

③あなたのようにカット(調髪)だけの客はパフォーマンスが悪い。

などと反論されそうです。


そういえば、この散髪屋さんを、ある有名女優のお父様もご贔屓になさっているとか。。。。。
彼女はこんなチンケな散髪屋とかには行かないのでしょうが、彼女のお父さんは、きわめて庶民だったのです。
(ひょっとしたら、私同様、頭の形も悪く、髪の毛一本当たりのコストはすごく高い人のこだわりなのかもしれません)


PA181574-01.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0