SSブログ

「ちきゅうラジオ」(NHK)が戻ってきました [旅紀行・県民性の謎]

先週の週末(2015.4.4)から、あの「ちきゅうラジオ」(NHKラジオ:毎週土曜日・日曜日午後5:05〜6:50)が私のもとへ戻ってきました。


今までの「スタジオどまり」のちきゅうの窓が、久々に世界に開かれたようで「ほっと」しながら聴いてしまいました。

※ここ2年間でファンになられた方には違和感もおありかもしれませんね。


しかも、留学生ゲストも加わった進行スタッフは、今まで以上にレベルアップです。


また、週末の楽しみが戻ってきました。



わがままを言えば「音クイズ」はやはりなじめないかもです。。。。。
もっと簡潔になさればいいのではないでしょうか。

どうしても「クイズ」が必要なら、「日本にはない習慣・ルール」当て三択クイズなどもいいのかなぁとも思います。

P4032135②.jpg


※聞き逃された方は番組のホームページで「前回の放送を聞いて」ください。

ただ、私的には、やはり「地球ラジオ」のほうがなじみます。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0