SSブログ

犬も「パスポート」が必要らしい [旅紀行・県民性の謎]


近所の奥さんが犬の散歩をなさっていたのご挨拶をしていたら長話に。。。。。
「ご主人の具合」を話したあとは、パリに住むお嬢さんの話からお孫さんの話へと。。。

今はネットが発達したので、小学生のお孫さんともよく話すとか。


話しているうちに「犬」君の話になり、

この犬もフランスに住んでいたのですよ

帰国した時日本において帰ったけど、和式の生活にすっかり慣れている

パスポートが見つからなくなっていたけど、小学生の孫娘がネットを駆使して探してくれた(作り直した?)」

「やはりフランス語で鳴くのですか?」と聞くと、

日本語で鳴く」とのことでした。



犬もパスポートが必要」との新しい知識が増えました。


P8090097②.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0