SSブログ

「地震」が多くて。。。。 [ライフスタイル]


「台湾」の地震被害で注目が薄くなっていますが、「東京」もこの週末は二日連続で「地震」がありました。


いわゆる「初期微動」(?)が長くて、その後「グラグラ」ときました。
ちょうど防災訓練の時の「地震体験車(装置)」のような揺れでした
わが家のあたりは「震度4」と「震度3」でした。

小出しにされてエネルギーのガス抜きが行われていればいいのですが、やっぱり「地震」は嫌ですね。



かつて福岡にいた時「福岡県西方沖地震」(2005年3月)で「震度6弱」を経験したのでその凄さはわかっているつもりですが、やはり怖いですね。


※「阪神淡路大震災」や「東日本大震災」は「震度7」だったので本当にすごかったんですね。

「震度4」くらいだと、年に1回くらいはあるので、「またか」「たいしたことない」と思ってしまう自分がいます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0