SSブログ

女子高校生の東京春休み [ライフスタイル]


高校生の姪二人が日曜の夜から上京しているのでわが家もずいぶんにぎやかになりました。

日曜日の20時過ぎに東京駅に迎えに行き、そこから東京案内のスタートです。
今までは親たちと一緒に上京していたのですが、大きくなったものです。

と言いつつ、新大阪駅まではそれぞれの家族が見送りに来たらしいので、わがファミリーには一大イベントです


東京駅で落ち合った後は、デパートのレストラン街で夕食です。

ただし、東京駅の夜景をバックに写真を撮って「着いたメール」を送っているようです。

  


食事をしながら聞いてみると、やはり、メインは「東京ディズニーランド」ツアーです。


今は天気予報の正確性が増したこともあり、行動計画もお天気に合わせながら立案です。

朝寝ができるということで、急きょ「東京タワー」や「お台場」のナイトツアーが加わりました。


翌日の雨に応じた予定も立てました。

エグザイルの事務所周辺を歩きたい」という今どきの物見遊山には私が車で送っていき、原宿で下した後は、妻がお相手です。


昼食メインで、渋谷や表参道のぶらぶら歩きのようです。

買い物をするというわけではなく、渋谷のスクランブル交差点109を見て回るのがいいようです。

冷たい雨の中でも結構楽しそうです。


今日は朝から快晴。予定通り、いよいよディズニーランドツアーの始まりです。

妻が電車で送っていきましたが、お迎えは私が車で行く予定です。

などと考えていたら、いったん帰宅していた妻も「私も夜のやつに行ってくる」と夕方出かけていきました
(ディズニーランド2往復です)


私はと言えば「あるものを食べといて」と言われ10時ごろに車でお迎えに行く予定です。



朝方、妹から電話があり、「お金も大変じゃないの?」と聞くと、「今くらいしか行けないから」と。。。。


彼女たちに聞くと、大阪の友達は、夜行バス日帰りも多いとか

東京ディズニーランド」恐るべし!


「私は行かない」と言っていた妻も行ってしまうのですから。。。。。

「明日行けばいいんじゃない?」と言ったら「1日中いるのはしんどい」と贅沢ツアーです。


夕方、妹から、宅急便が届きました。
どうやら食べ物のようです。


世の中が便利になったことを実感した次第です。


でも、それなりにみんなが物入りです

「手土産なんかいいよ」と言ったら、妻は「人のうちに行くときは手土産がいる」ということを教えるのにちょうどいいと、「金のかかるという」教育を行うつもりのようです


まぁ、うちもにぎやかになったし、「物入りでもまぁいいか」。


 


そう言えば、「箱根」にも「新宿」にも「浅草」にも「横浜」にも興味がないというか「知識がない」状況でした

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0