SSブログ

「転職」も大変なようだ [仕事についてのエトセトラ]


昨日は大手企業から転職した人とお話ししました。

一言で言うと「たいへん」と言う印象
・今の仕事は副業が認められているので、結局土日も働いている
・それでも前の収入には達しない
・もともとやりたいことがあったので転職した
・今までの会社もコロナ禍で大変な状況にある

等々。


退職の事情ははっきりしませんが、残るのも辞めるのもいばらの道ではあるようです。

話していて少し感じたのは「この人の得意分野はなんだろう」と言うこと。
「〇学部」を卒業されたということだけど専門的な話はあまり聞けず。

マスコミはバラ色の話を伝えがちですが、そうそう簡単にバラの花が咲くこともないようです。

最初に付き合った彼女のことが忘れられないタイプか?
昔の女のことはすっかり忘れて次の女に尽くすのか?
などとわが身に置き換えて考えてしまいました。

やはり「得意分野」とか「手に職」がある人は強い

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント