SSブログ

「東京電力」から「東京ガス」へ [無駄の効用かやっぱり無駄か]


最近は「〇〇でんき」というのが増えました


最近まで
電気は東京電力
ガスは東京ガス
という従来のままにしていました。

理屈を言えば「エネルギー危機に備えてリスクも分散しておくのがいい」という考えでした。
まぁ、様子を見ながらということもありました。


しかし、
東京電力のサイトの使い勝手がよくない
ご近所さんに聞くと「東京ガスに一本化した」という人も多い
※「生活のメインはガス」という基準があるようです
ということで「うちも変えるか」と相成りました。


生活の基本インフラなので
①どこでもいい
②安いのがいい
という選択はしませんでした。


「安さ」を求めてもさほど違うようなこともなく許容範囲でしょう。
やはり「東京電力」とか「東京ガス」のようなエネルギー生産会社の方がいいのかなという思いはありました。

とりあえず電気とガスのサイトが一つとなったのでよしとしています。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント