SSブログ

大谷選手とエンゼルス球場の広告 [どう受け止めたらいいのか]

大谷選手が素晴らしい活躍をしています。
昨日も2本のホームランを打ちました。
ここまでやるとは想定以上です。

ところで、
NEC YOKOHAMA 航空電子 YAKULT NITTOTIRE
LEXUS TOYOTA KONICA MINOLTA FUNAI×YAMADA
の文字列を見て何を思い浮かべますか?


アナハイムのエンゼルス球場の広告看板の数々です。
いったい誰がみるのか?
アメリカ人向けなのか?
日本人向けなのか?
イニング契約なのか年間契約なのか今一つよくわかりませんがいかほどなのでしょう?
ペイするものなのでしょうか?
素朴な疑問は残りますが、エンゼルスにとっては大谷様様のご商売です。

こんな見方も楽しいものです。

※ITの発達なのか日毎に広告の場所も変わっています
ただ、ピッチャーマウンドの広告は
19日 NITTOTIRE
20日 NEC
と言う具合に書き直されています。

今日見ると、タイガースのキャッチャーのプロテクターはMIZUNOと言う表示
日本企業の名前を見るとうれしくなってしまいます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事