SSブログ

You Tube に嫉妬~そして「へチ」 [どう受け止めたらいいのか]

お天気の悪い日曜日。
というか「緊急事態宣言」も出ており、特に積極的に外出する気になれない。

ネットを見ていたらなぜかYouTubeチャンネルに迷い込んでしまいました。

たわいもないものや宣伝サイトを見ようかと言う気はありませんでしたが、私が見たのは「ピアニスト」のもの。

おそらくテレビで取り上げられたらこの興奮は半減してしまうだろうなと思いつつ次から次へとみてしまう。

私が勝てないものは数多くありますが(逆に勝てるものは何もありませんが)「芸術」センスの高い人には嫉妬してしまいます。

彼らとて相当のいや凡人以上の努力や工夫を重ねてきたはず。


夜はNHK BSプレミアムの「へチ」を見る。
反乱軍との戦いと王様の取り組みぶりに興奮。
思わず「新型コロナと人類の戦い」の様子と比べてしまう

日本の今はどうでしょう?
討死しないよう反乱軍との戦いに勝利したいもの。


昼間でかけた商店街の店ではトイレットペーパーが積んである。
どうやら「買い溜め疲れ」なのか手にする人が明らかに少ない。

時の政府の対応とご側用人の言動を見ていると「失政隠し」のように見えてしまうのは私だけか。

そんな「巣ごもり」の一日でした。

ただ、がんばっている「小池都知事」の体調が悪そうだ。
大事でなければいいが。。。。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事