SSブログ

「散髪」に行かない4か月 [新型コロナ]


「新型コロナ」の蔓延に伴いいろいろな言葉を覚え、そして思い出しました。

すでに多くのマスコミが使わなくなってしまった「不要不急」。
でも、庶民の間ではずいぶん定着しています。
少なくとも私には。


デパートにも行かなくなりましたし、外食もしていません。
そして「散髪」にも行っていません。

2月の上旬に散髪に行って以来はや4か月を過ぎました。
鬱陶しくてたまりませんが、もう少し「世の中が落ち着くまで行くのはよそう」と思っているうちにずいぶん経ってしまいました。

その間に行きつけの散髪屋さんは閉店してしまわれました。
新しいお店に行くのも億劫です。


先日は「歯医者さん」に行きました。
先月の予約を延ばしていたものですが、どうしても行かなければいけないこともあり行ってきました。

私と同じように「不要不急」の患者さんは減っているようです。
受付で聞くと予約を延ばす人も多いようです。


不要不急

「自粛」から「自衛」の時代になった今、今まで「学習」したことは当分の間は身体に覚え込んでしまったようです。


小池都知事が「自衛」と言ったそばから「反発された芸能人」もいらっしゃったようですが、ずいぶん学習したんだから大人の対応をしなよ!」と言ってあげたくなりました。


「不要不急」のタレントさんたちは本当にたいへんなのでしょう。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事