SSブログ

高速道路のパーキングでの「自己中」 [旅紀行・県民性の謎]

車で旅すると必ず立ち寄るのがSAやPA。
私の場合は100㎞程度走ったら休憩することにしています。

ここで気になるのは、SAやPAでのマナーのこと。
例えば、

・走行している車のことなど気にしないで、なぜか縦横無尽に歩く人が多い
横断歩道があるパーキングが少ないせいか「自由横断」が多いようです。
「あなたも車に乗っていたでしょ」と言いたくなります。

・斜め駐車やはみ出し駐車
これは不思議です。
枠から1メートルくらいはみ出して止まっている方もいます。
そこで眠っている方もいらっしゃるので笑うしかありません。

・接近駐車
隣の車との距離(隙間)を考えずに接近して駐車なさる方もいらっしゃいます。
「ドアを開けた時キズがつくかもよ」とムッとしてしまいます。
ドライブレコーダーがあるからあなたの車のナンバーは記録されていますよ。

・「明るい前照灯」をつけたまま
今の車はライトもオートのものが多く、駐車した時はスモールにしてください。
眩しすぎです。

・大阪近郊のごみ箱は汚い(たまたまかも)
なぜかよくわかりませんが、大阪~岡山のパーキングのごみ箱は満タンのことが多く周りにはみ出ています。
これはとても不思議で何かちょっとしたタイムラグでもあるのでしょうか?

・障害者向け駐車スペースに。。。。
どう見てもお元気な方がおりてこられるケースもあります。


等々。
夏休みの行楽シーズンを迎え少しは考えてみてもいいテーマです。
旅は楽しく、気持ちよくです。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事